top of page

驚きいっぱい!マクタン島、10ペソで入れるローカルビーチに行ってきました!

今日は、先日生徒全員で行ってきました、マクタンビーチについて紹介します。

本校から1時間半程ジプニーを乗り継いで、マクタンビーチに着きました。

まずは、バーベキューの支度から♪目を疑いましたが、買ってきたお肉を海水でもみ洗い!!!

これで味付けの必要はないけど。。。(^^;;

これが完成した、お肉と新鮮なウニ(瓶)と海ぶどう、そしてかじっちゃいましたがお魚です。笑

全部さいっっっっっっっっっこうにおいしーーーーーーーーーーい❤️のです。

食べた後は運動運動!!!というわけで水着に着替えようとしたのですが、ん?トイレはどこ?

近くのマンションにも訪れてトイレを借りれないか頼んだのですが、だめだと言われ、結局昔トイレだったであろう、ドアなしの汚い壁に囲まれた場所で着替えました。日本だったら考えられませんがここでは日常茶飯事。。。臭いのも我慢我慢。。。涙

さて、水着に着替えて準備万端!

海は思っていた以上にクリアで暑い陸上から、海に入ると適温というくらいでとっても心地が良かったです。

岩からジャンプ出来る場所が、見えますか?あの崖です。あそこにたどり着くまでには、164センチの私でも足のつかない海を泳いでいく必要がありました。私にとってここからは命がけでしたので写真はありませんが、最後まで読んでくだいね(^^)

やっとついたその島は、すべてが硬く鋭い岩でできていて、サンダルを履いていてもちょっと痛く感じました。滑ったら頭を打って即死だろうなぁと思いながら岩を歩き、たどり着いたジャンプ位置。思った以上に高く、結構怖かったのですがみんなで挑戦しました。

ジャンプした後は鼻と口に海水が流れ込み、強い波で呼吸が出来ず、私だけ必死にもがきましたが、みんなは楽しんでいました(^^;;

あそこに、筋肉隆々のイケメンTakumi君がいます。ストイックにひたすら日焼けをしようと1人、太陽の光と戦っていました。

かっこよかったので、ついつい何枚も撮ってしまいました。笑

一緒に行ったフィリピン人や、現地で出会ったポーランド人と仲良くなり、さらに深い友情が生まれたと思います。

プライベートビーチでなくても、綺麗な海で泳げて、紹介してくれたフィリピン人に感謝です❤️

GLANT学生全員で、とっても良い思い出ができました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page