top of page

GLANTへセブ留学までの流れ

GLANTにセブ留学へ行こう!

そう決めたものの、どうしたらいいかわからない。

初めての留学で、何をしたらいいかわからない、

何から始めれば良いの?という方がほとんどだと思います。

そんな方のために、GLANTへ申し込みから入学までの流れを

生徒様の目線でご案内いたします!

1.お問合せ

2.インボイスの確認

3.振込と完了メール

4.ピックアップレターの確認

5.出発

1 お問合せ

HPのメッセージ機能、Facebookからのお問合せ、直接メールやお電話などどんな方法でも大丈夫です。

日本人スタッフが対応させて頂きますので、日本語でお問い合わせ可能です。ささいな質問でも大丈夫です。

申し込みの際は、以下の希望内容をメールに記載下さいませ。

・フルネーム

・コース

・授業スタート日と期間

(入寮日:日曜日、授業開始:月曜日、退寮日:土曜日)

・お部屋タイプ

・ピックアップの有無

上記を伝えて頂けるとスムーズにご案内が可能です。

<入退寮日についてご相談いただければ、対応可能です。

寮滞在でなく学外に部屋をレンタルしての通学も可能ですが、学校での手配はございませんのでご了承くださいませ。>

<時期によっては、ご希望の期間に添えない場合もあります。

ビックシーズンは7~8月と1~2月の長期休み期間です。>

ご要望等ございましたら、なるべく対応できるように致しますのでお気軽にお問い合わせください。

2 インボイスの確認

上記の内容を教えて頂けますと、私たちはインボイスを作成することができます。

インボイスと振込先口座ファイルをメールに添付させて頂きますので、お間違いがないか確認していただきます。

ここで疑問点があれば、お伝えくださいませ。

<この時お振込みいただく金額に、SSPやビザの費用等は

含まれていません。>

3 振込と完了メール

インボイスの確認後、同時に添付されている振込口座に

インボイスのトータル金額をお振込みしていただきます。

振込が完了しましたら、メールにてお知らせくださいませ。

振込が確認できましたら、こちらから確認メールを送らせて頂きます。

<ご希望でしたら、直接現地でのお支払いも可能です。>

4 ピックアップレターの確認

ピックアップをご希望頂きました生徒様には、ピックアップレターも添付させて頂きます。こちらもお間違いがないかご確認お願い致します。

5 出発

あとは、出発するのみです!

セブマクタン空港に着いたら、については別の記事にてご案内しておりますのでご覧くださいませ。➡ピックアップの流れ

以上が、主な流れとなります。

航空券や海外保険はご自身で準備して頂きますが、

わからないことがあればお問い合わせください。

生徒様の多くはCEBU PACIFICを利用される方が多いです。

この航空会社は頻繁にキャンペーンを行ったり

早めの予約だと格安で航空券を予約することができます。

留学が決まったら、勉強のモチベーションもさらに上がると思います!

現地に来て生徒の皆さま共通して”もっと文法を勉強すれば良かった” ”単語の勉強をすれば良かった”とおっしゃいます。

当校のフィリピン人先生の授業はマンツーマンです。

そこで、言いたいことをうまく伝えられない、言葉が出てこないという気持ちからそうおっしゃる生徒様がたくさんいらっしゃるんだと感じます。

しかし現地の先生方は長い経験を持っているため、

日本人の言いたいこと、伝えたいことを予測する能力がとても高いと思います。

今自分が伝えたいと思っている単語を教えてくださったり、

間違った文法でしたら、正しい文法を教えてくれます。

事前準備をしておいて、損は絶対にありませんが、

自分に合わせたペースで進めていけば大丈夫なので、

英語が全くできないから、と自信を無くさずぜひ第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page