top of page

これで安心!初めてのフィリピン留学、ピックアップの流れ


初めて、フィリピン留学に来る方は、本当にピックアップに来るのかどうか、出会えなかったらどうしよう。など様々な不安を抱えていらっしゃると思います。さて、今日はGLANTのピックアップの流れと、もし出会えなかった場合どのように対処すべきかということをお話しします。

まず初めに、みなさんがマクタン空港に着くと、入国審査と入国の手続きをします。これは空港で書くと、かなり時間がかかってしまうので飛行機の中で書いておくとスムーズに空港を出ることが出来ます。その審査の後は荷物を受け取り、荷物チェック後外へ出て下さい(^^)

外へ出ると道は、右か、道路を挟んで前方に行くことが出来ますが、GLANTのピックアップの紙に載っているように右側へ進んで下さい。少し歩くと、多くの語学学校や、旅行会社が待っていますので、自分の名前か学校名を探して下さい。

ピックアップをしているスタッフからしても、きちんと出会えるかどうか心配ですので、自分の学校のプラカードを持った人がいましたら軽くアイコンタクトをしてくださると、誠にありがたいです。背後から話しかけられるとびっくりしちゃいます。(笑)

無事、担当者に出会えましたら、タクシーで帰ります。

もし、ピックアップが必要ないという方でしたら、タクシーの運転手さんには「A.S Fortuna、オークリッジ」とお伝えください。大抵のタクシードライバーは分かると思いますが、稀にわからないという人もいるので、注意が必要です。A.S Fortunaは弊社があるストリートの名前で、オークリッジとは、近くにあるビジネスパークのことです。

オークリッジビジネスパークにはスターバックスや、優勝軒というラーメン屋さんがあります。そこからまた少し歩かなくてはいけませんが、細かい説明になってしまいますので、ピックアップが必要無い方は、GLANTまでご連絡ください。

丁寧にご説明させていただきます!

これで、GLANTに到着です!そこから、スタッフが細かい説明をさせていただきます。

ピックアップの流れはこれで終了です。

ここからは、もし空港で「GLANTのスタッフに会えなかった場合」の話しをさせていただきます。もしかしたら、突然の交通事故や交通渋滞など、なんらかの理由でスタッフが時間通り着けない可能性があるかもしれません。探しても、スタッフが見当たらない時には、他の語学学校のスタッフに電話をしてもらいましょう。ピックアップレターに電話番号は書いてありますが、契約をしていない場合海外で電話をかけることはできませんよね!

もしかしたら、お互い出会えなかっただけで、スタッフは空港にいる可能性もありえます。そのようなことを防ぐ為にも、他の語学学校のスタッフの方に頼ってください!

それでは、皆さんのお越しを心からお待ちしております(^^)/


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page