top of page

セブ島のアクティビティ Island hopping

セブ島といえば、青い海!きれいなビーチ!

想像する方も多いと思いますが、そんな海を満喫できるアクティビティが

Island hoppingです!

Island hoppingとは、ボートをレンタルしてセブ島近くの小さな離島へ

遊びに行き、そこでシュノーケルなどをすることです。

フィリピンにはたくさんの小さな離島があり、島ごとに特徴があります。

今回、私たちは生徒と先生含め総勢9名でボートをレンタルして

4つの島をまわりました。

とても大きく綺麗なボートでした!

飲み物や食べ物は皆で調達して自由に飲食することができます。

1つ目の島は週末のためかとてもたくさんのボートがいました。

ですが、波もなく浅いのでとても泳ぎやすい場所でした。

移動時間も退屈ではなくとても楽しかったです。

先生たちも一緒に行くので英会話の勉強もばっちりです!

2つめの島はとても流れが速く、そして深いためメンズ達が楽しそうに泳いでました。

私も入ってみましたが、流されたためすぐボートに戻りました 笑

ここにはウニやヒトデなどがいて彼らは拾ってきてましたが、

日本のようにプリプリのウニではなくほぼ身がなかったです。

3つめの島もとても人が多かったのですが、ここは地面に

たくさんの生物がいてとても裸足では立てませんでした。

案の定、足にとげが刺さった生徒が2名ほど。

そのうち一人は私ですが、海には危険もつきものですね!

皆さん気を付けましょう!!

4つめは波はありましたが、とても浅くのんびりできるところでした。

このようにいろんな島をめぐり、ホッピングをすることができるツアーです。

私たちの学校からは、タクシーで約1時間くらいで着きました。

料金も行く人数により変動するので多数で行くことをおススメします!

セブに来たら1度体験してみてはいかがでしょうか?!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page