top of page

GLANTから近い観光スポットへ行こう1

今週末で、GLANTの留学生活を終える生徒がいたので皆で

GLANTから程近い観光スポットのサン・ペドロ要塞と

タオイスト寺に行ってまいりました。

まずはサン・ペドロ要塞についてです。

台風の影響で午前中は大雨が降ってたのですが、

午後は少し止んだのでその間にタクシーで向かいました。

コロンの近くにあるので、GLANTからは約15~20分です。

サン・ペドロ要塞とは、フィリピンで一番古いそして一番小さい三角形の要塞だそうです。

フィリピンは昔スペインに統治されておりその頃に建築されたものらしいです。

フィリピンにはたくさんの言葉が地域ごとにありますが、その中には

スペイン語をそのまま使う言葉もたまにあります。セブでは、数字はスペイン語を使うそうです。とても興味深いです。

このように全体は石造りになっていて、現在も大砲が残っています。

建物内にはギャラリーがあり統治時代の写真などが展示されていました。

観光のお客さんも多かったのですが、地元の方も多くいました。

要塞の周りが公園になっており、少ないですがベンチがあったので、天気の良い日は海風にあたりながらのんびりするのも気持ちが良さそうでした。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page