top of page

フィリピン最終日はローカルフード

GLANTは韓国資本なので、基本的にご飯は韓国料理です。

今日も美味しいビビンパを作ってくれました。

でもせっかくセブに来たなら、その国の料理を食べてみたいし、

帰国する生徒さんのタイミングに合わせて、先生皆がおすすめする、フィリピン料理屋さんその名もChikanへ行ってきました。

日本人にとってはなんともおもしろい名前のお店ですね 笑

Chikanは色々なところにあるチェーン店で、一番おいしいと言われ

GLANTからも比較的近いPark mallのChikanへ、行きました。

店内は外国人から、地元民までいろいろな国籍のお客さんでにぎわっていました。

私の大好きなカラマンシージュースです!

なににでもついてくるカラマンシーです。

シシグという食べ物でこれにもカラマンシーをかけます。

これは前にもブログで紹介したルンピアです。→ルンピアとは

エビのバターいためです。とてもぷりぷりでおいしいです。

これは日本と同じBBQスタイルのお肉です。

ちなみにGLANTの近くにはAA BBQとマティアスBBQというお店があります。フィリピンではBBQが人気で道端でもお肉を焼いていて煙がたくさんでているところがたまにあります。

ご飯は、ノーマルとガーリックライスを選ぶことができます。

私たちはガーリックを選びましたが、どれも美味しく大変満足できました。

フィリピンスタイルは甘い味付けが多いですが、ここの料理はナイスな味付けでした!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page