top of page

生徒として思うGLANT

Academy

こんにちは!

GLANTの日本人スタッフです。

私は今、GLANTでインターンをしながら授業を受けているのですが、

今日は実際に生徒として思う、GLANTの良い所を紹介していきたいと思います!

正直なところ、GLANTの悪い所、贔屓なしに見ても思い浮かびません(笑)

これ、本当です…。

・・・では、いってみましょう!

① とにかく自由!

GLANTはとにかく自由です。門限無し、お酒の持ち込みもOK。

授業も好きな時間に取れるし、とってもフレキシブルです。

かといって、あまりにも放任主義なわけではなく、一人一人にしっかり目が行き届いていると思います。

一度、この学校に来てすぐの頃、寮の部屋の電気を消し忘れて外出しようとしたことがあったのですが、

すぐにオーナーさんに見つかりました。(笑)

それだけ一人一人に管理がしっかり行き届いているのだと思います。

オーナーさんと直接英語を使って会話ができるのも良いですね。

② 先生のクオリティーが高い!

GLANTは、小規模な学校で価格も安く、そういった学校にありがちな「先生の質の悪さ」が心配されそうですが、

そんな心配は無用でした!

本当に先生一人一人、真剣に授業に取り組んでくれます。

個人的に以前、セブ内でも大きくて有名な学校に通っていたことがあったのですが、そこの先生達は発音にフィリピン独特の訛りがあったり、一部の先生はマンツーマンの授業中に隣の先生との会話の方を楽しんでいたりと、散々でした。。。

ここGLANTではそんなことは全くないです!あと、小さい学校だけれど、しっかりとネイティブの先生がいるのも良いですね!

Oakridge

③ 立地が良い!

GLANT周辺には徒歩1分のところにOakridgeビジネスパークという小さな商業施設があります。

スターバックスがあったり、外国人向けのお洒落なスーパーもあります。

なので、授業後とか休憩時間中にすぐにお買い物に行けますね。

あと、治安も良くて、フィリピンで心配されがちなストリートチルドレンも、この辺では見かけたことがありません。

(ちなみに、フィリピンで暮らす上での豆知識ですが、「スターバックス」がある地域は治安の良い証です(笑))

ニワトリの声も聞こえないし(フィリピンでは至るところでニワトリの鳴き声が聞こえます。。。)、静かで勉強に集中できます!

特に思い当たる、良い所はひとまずこんなところでしょうか?

まだまだもっと伝えたい良い所は沢山ありますが、度々更新されるブログやFacebookなどから感じ取っていただければと思います。

何かGLANTで気になる所とかありましたら、お気軽にご連絡ください(^^)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page