top of page

ソルパ島

こんにちは!

この間、GLANTの生徒数人とソルパ島へ海水浴にいきました。

ソルパ島は、マクタン島から船で20分くらいのところにある小さな無人島です。

マクタン周辺の海は工業に使われていることもあって、綺麗ではないと言われていますが、

ソルパ周辺の海はとても透き通っていて綺麗です。

多分、この島周辺の海は、セブ市から最も短時間で行ける綺麗な海かもしれません。

この時、知り合いの船でソルパへと渡ったのですが、とても小さい船だったので、

風が吹くと揺れがすごかったです。

ソルパへの道中、シュノーケリングスポットに寄って海へダイブしました。

海は本当に透明だったので、沢山の海生物が見えました。

海の色もまた、エメラルドグリーン色でした。

シュノーケリングの後、ソルパに到着しました。

もちろん、建物はありません。

しかし、この島はホテルなどが提供するツアーコースに含まれていることもあって、

いくつかBBQスペースが用意されていました。

私たちもここで食事をして、地元の人達厳選の肉、シーフード、マンゴー、バナナやパイナップルをいただきました。

海を見ながらの食事は最高ですね!

昼食後、海岸周辺で海水浴を楽しんで、その後、ソルパを離れました。

マクタンへと戻る途中、突然、ボートにエンジントラブルが発生しました。

しばらくの間ボードは運転を休止し、ただ海の上に浮いていました。

船の係員さんたちは、慣れているのか、とても落ち着いていました・・・

さすがです・・・。

しばらくした後、係員さんたちの努力のおかげでボートは直り(多分)、

またシュノーケリングをして楽しみました。

ボートを止めてお昼寝をした後、マクタンへと戻りました。

ソルパは、このようなセブから最も近い島です。

一日で海水浴を楽しみたい人にとっては、かなり良い島かもしれません。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page