top of page

Farewell party in Matius

こんにちは!

GLANTアカデミー日本人スタッフのRinaです!

今週の月曜日(9/4)は振替休日でGLANTはお休みでした^^*

土・日・月の三連休を利用して多くの生徒さんが近くの島にアイランドホッピングに行ってきました⭐️

天気にも恵まれ、みなさん無事にGLANTに戻ってこられたので一安心!

三連休だとゆっくり旅の計画が立てられるのでいいですよね〜!

さて!今日は先週の金曜日(9/1)のFarewell party in Matiusについてご紹介します💕

この日は3人の日本人生徒さんが卒業されました!

この日は近くのローカルBBQ屋さん"Matius"でディナーをすることにしました^^/

というのも、卒業生の1人から「フィリピンのローカルレストランに行ってみたい!」とのリクエストを受けたからです!

Matiusは学校から徒歩15分の所にあり、先生達もお気に入りのレストランです⭐️

お店の雰囲気はこんな感じです!

テーブルは全て屋外にあるので、もちろんエアコンはありません!笑

暑い夜は汗だくになりながら食事をする...なんてこともありますが、日本ではなかなかできない経験ですよね^.^

メインは焼いたチキンとポークで、これをみんなでシェアします!

ここでみなさんにご紹介したいのが、写真の机の上にのっている緑色の食べ物...!

これは"Puso(プソ)"というセブ島でしか見られないローカルフードです!

ココナッツの葉にライスを包んだもので、日本でおなじみのおにぎりのような感じです。

ライスにはほんのりココナッツの風味が残っていて、普通のライスとは少し違います!

ローカルレストランではこれをお皿に乗っけて、メインのお肉料理などと一緒に食べます⭐️

スプーン・フォークの用意ももちろんありますが、手で食べるのがフィリピンスタイル^^/

先生は手を使っておいしそうに食べてました〜!

セブにいらっしゃる際には、ぜひぜひローカルレストランに足を運んでいただきたいです⭐️

こうして授業外でも他の生徒さんや、先生と交流できる機会は貴重ですよね:)

卒業生のみなさんとはまたどこかでお会いできるといいな〜💕

Hope to see you again~^^

Thank you for you time!

GLANTアカデミーに少しでもご興味のある方は、いつでもご連絡ください!

日本人スタッフにて対応させていただきます⭐️

どんなささいなご質問でも構いません〜!

【GLANTアカデミー 生徒数】

日本人生徒:9人

韓国人生徒:3人

台湾人生徒:1人

ベトナム人生徒:1人


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page