top of page

⭐︎GLANT⭐︎ 〜ある日の休日〜

みなさん、こんにちは!

トップ画像を見て、ん?中国?と思われ

た方も多いかと思いますが、

こちら道教寺院(Taoist Temple)という有名な観光地の1つです!!

この建物は、約44年前にセブの高級住宅地、「ビバリーヒルズ」に、中国人コミュニティーの寄付によって建てられました。

戦後からフィリピンにマレー系、スパニッシュ系、中国系の人々が入植し、ビジネスの面で大きな成功を収めていて、フィリピンの経済を動かすほどになっているそうです。

なのでここの近くには大きく、個性的な家がたくさんありました。

先週の日曜日、サリサリ仲間のフィリピン人にTaoist Temple をガイドしてもらいました。

とても色合いが綺麗で、見ていて飽きないこのお寺、、、

写真をたくさん撮ってみなさんとシェアしたかったのですが、セキュリティーが思った以上に厳しく、あまり撮れませんでした。

ここでお金を入れて、お祈りすると叶うのだそうです。

ここでなんと五郎丸選手と遭遇?!

見晴らしもよく、心地よい風が頬を撫でます。

道教寺院から歩いて15分程で、セブ動物園に着きました。

入場料はたったの25ペソ(現時点で1円=0,4ペソです)

見た感じの印象は、ちゃっちいかも、、、というのが本音。

中へ入ると、檻がない!!!一体動物はどこへ?と

キョロキョロしていると、綱に繋がれた動物たちがあちらこちらにいました。

檻にいれられる日本の動物達と、開放感はあるけど綱に繋がれるフィリピンの動物達。

どちらが良いとは言えませんね〜(^^;)

歩いていくにつれて私は気付きました。私はこのセブ動物園をなめていた、と。

そう、ここの動物園とっても楽しいんです!!!!!

なぜなら日本じゃ考えられないような動物とふれあうことができるからです。

例えば、蛇!作り物のように見えますが本物でした。そしてみんなでパシャリッ⭐︎

ワニとも、鷹とも触れ合って来ました〜♥

100円以下でこんなに楽しむことができる動物園は、日本にはないと思います。

(確信はありませんが。笑)

さて、今日はこの位で終わります。

ぜひみなさんも1度は訪れてみてくださいね!

バーイ(^O^)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page